SSブログ

関門海峡花火大会にデジイチと行ってきた [日記]








おはようございます

昨日は関門海峡の花火大会に行ってまいりました
去年デジイチを買ったんですが
それから花火大会にいけていなかったんで
昨日、初の花火撮影に行ってまいりました。

電車で行くか車で行くか迷ったんですが
車で行くことに!
そして、門司港駅周辺は止めれないらしいので、
門司駅周辺に停めて
2駅電車を使って現地を目指します。

そして、着いたのが2時半頃(^^;
打ち上げ開始は7時50分(´Д`;)


長すぎるってことで、レトロ地区散策

23.jpg

前日までは雨予報で、道中もパラパラしていたんですが
しっかり晴れてくれました♪

11884715_1651943631752156_3458608581360440598_o.jpg


レトロな街並みでしょ?(笑)

11882305_1651944238418762_9038104293242150856_o.jpg

この橋に邪魔されて、
結局来た道を引き返してると
いいタイミングで閉まるし(ーー;)

そして帰りに、長いウインナーを買ったりと

11879286_1651944328418753_7944991621076894011_o.jpg


人生最長の暇な時間じゃないかってぐらいに
暇な時間を満喫しつつようやく、暗くなり始めて、
本部も盛り上がってきて、
挨拶だったりを終え
打ち上げ開始。


先に言っておきます!!

最初の2枚がほぼベストです(笑)
それ以降は、炎上してたり
煙に邪魔されたりで
微妙です(ーー;)

まあ、ど素人で
初ですからこんなもんですよ!
さあ、行きます


11875005_1651945681751951_7310377573113305025_o.jpg

上下 6” F14 ISO100です



10986840_1651945718418614_9096611763218011307_o.jpg





11892241_1651946968418489_8037734460414985536_n.jpg




↓ポケモンのモンスターボールらしい


11896017_1651947071751812_4433614070488476433_n.jpg



11892000_1651948711751648_7525723503322766044_n.jpg




11850700_1651948078418378_4686065050846827664_o.jpg




11846504_1651947208418465_3641371345979034969_n.jpg



11838583_1651949288418257_7699156546639013636_o.jpg



11834970_1651949931751526_7359656941774664184_o.jpg


↑↓フィナーレだったらしいけど全く知らなくて
下関側とのコラボショットとろうとしたら
ぶれとるし微妙やしがっかりです(´д⊂)
しかも、やばいと思って慌てて縦構図に戻したら
大炎上且つブレブレ(ーー;)
いつかリベンジしてやる!

11896081_1651949955084857_1233654335877847506_n.jpg



終わってから遠目に
下関側のを

11230806_1651950088418177_5306308402945152773_o.jpg


こんな感じで終わりました。
今見返すと、ぼちぼちだな。
フォトショでも使おうかしら(笑)

ちなみにカメラはPENTAX K-50
レンズはダブルズームキットの短い方(18-55mm)です


それから帰ったんだけど大大大混雑orz

駅までのルートが3本くらいあるらしく
相当止められます。
私たちは、結構早めに動いていたんだけど
結局乗れたのは、22時でした。
花火終了から1時間後くらいですよ(>_<)

まああれだけの動員数だから仕方ないですけど
なんとかならないものですかね(´・_・`)(笑)


そしてそれから車でした道使って2時間かけて帰って
結局帰り着いたのは日が変わってからでしたとさ。


おしまいおしまい(笑)







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。