SSブログ

Brokenpromiseland 和訳 Bon Jovi [Bon Jovi]









こんばんは☆彡
何と100回目の投稿になりましたO(≧▽≦)O
始めた当初はまさかここまで続くとは全く思っていませんでした。
3日坊主な私ですので(^^;
影ながら読んでいただいているみなさんを励みに
これからもぼちぼち続けてまいりますので
今後も温かく見守ってください!
そして今後も私レベル私訳でよければリクエスト受け付けていますので
遠慮なくコメントくださいね♪

さてさて、記念すべき100投稿目は
(まあ厳密に言うと、和約自体は80弱なんですが)

00-bon_jovi-the_circle-cd-2009.jpg


Bon Joviの

"Brokenpromiseland"です。




Angels falling from the sky
Imagine that imaine that
Nobody getting out of here alive
No turning back no turning back
Who's going to bail out all our shattered dreams
And scrape some truth off of these city streets
No time for praying get up off your knees

天使たちが空から堕ちてくる
想像してみてよ、そんな風に想像してみて
誰もここから生きて出られることなんてできないんだ
戻ることもできない、戻ることすら許されてないんだ
誰が俺らの粉々になった夢と希望を打ち明けるだろうか
そして誰がこの街から真実を削り取るだろうか
祈っている暇なんてないんだ
ひざまずいてないで立ち上がれ


There's hope I know
Out on that lonely road
Cause home is where you are and where I am
Breathe in breathe out
There's only now
And all I got I'm holding in my hands
We're breaking out of brokepromiseland

俺はわかってるまだ希望に溢れてるんだ
孤独な通りを外れたところで
だってお前がいる場所
そして俺のがいるこの場所が心安らぐ家のような場所なんだから
息を吸って、息をはく
今はそれぐらいしかできない
そして今この手で握りしめているものを得たんだ
俺らは誓いの破られたこの土地から抜け出すんだ


Let's close our eyes and just disappear
Slip through the cracks no looking back
We'll get a million miles away from here
And let the past just fade to black
So what you learn to live with your regrets
No need to fear what hasn't happened yet
Life will get you but you can't forget

目を閉じて、姿を消してみよう
振り返ることもなく、ひびの入ったこの人生を潜り抜けろ
そうするとここから遠く遠く離れたところにすらたどり着けるはずだ
そして過去は葬ろう
後悔と共に生きるために学んだことがあるだろ
まだ起きてもないことを恐れる必要もない
人生は俺らを良くも悪くも導いてくれる
だけど忘れるな


There's hope I know
Out on that lonely road
Cause home is where you are and where I am
Breathe in breathe out
There's only now
And all I got I'm holding in my hands
We're breaking out of brokepromiseland

俺はわかってるまだ希望に溢れてるんだ
孤独な通りを外れたところで
だってお前がいる場所
そして俺のがいるこの場所が心安らぐ家のような場所なんだから
息を吸って、息をはく
今はそれぐらいしかできない
そして今この手で握りしめているものを得たんだ
俺らは誓いの破られたこの土地から抜け出すんだ


So rise my fallen angel
Come on now come on now
Shine, don't let them break you
Come on now, come on now
Come on now, come on now

昇っていけ、俺の堕ちてしまった天使よ
ほら、今がその時だよ
輝く光がお前を邪魔するものを遮ってくれるから
今だよ、今がその時さ


Come on now, come on now
Come on now, come on
今がその時なんだ

There's hope I know
Out on that lonely road
Cause home is where you are and where I am
Breathe in breathe out
There's only now
And all I got I'm holding in my hands
We're breaking out of brokepromiseland

俺はわかってるまだ希望に溢れてるんだ
孤独な通りを外れたところで
だってお前がいる場所
そして俺のがいるこの場所が心安らぐ家のような場所なんだから
息を吸って、息をはく
今はそれぐらいしかできない
そして今この手で握りしめているものを得たんだ
俺らは誓いの破られたこの土地から抜け出すんだ


La la la la la la la la... breaking out of brokenpromiseland
La la la la la la la la... breaking out of brokenpromiseland
La la la la la la la la, La la la la la la la la
La la la la la la la la, La la la la la la la la
Oh oh oh oh oh oh oh oh, oh oh oh oh oh oh oh ohh

俺らは誓いの破られたこの土地から抜け出すんだ




なぜこの曲を選んだかって?
この曲は私が高校生の頃に初めて
自力で訳した曲なんです。
歌詞カードもなくて、でもすっごくこの曲に惹かれて
どんな内容なんだろうなんて気になって
またこの曲に限って、Brokenprimiselandなんて造語が曲名になってるから
辞書で調べても出てこないし
英語の先生に聞いても曖昧な答えしかもらえなかったし。
それで、当時一生懸命に自分なりに訳して納得してました。
残念ながら、当時の訳を書いていたノート!?
はないのでどんな訳になっていたかはわからないのです。
まあ、今でも、これでいいのか?って訳にはなってるんですが
その時よりは進化していると嬉しいと思ってます。







んではこれからもよろしくお願いします!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

All that Matters 和訳 ..Love you with all my.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。