SSブログ

Happy Now 和訳 Bon Jovi [Bon Jovi]







おはようございます!
今日も和訳です!

今日はね、初のBon Joviからの
1曲でございます

”Happy Now"


↓ Officialのライブ映像



↓ 個人さんのlyric videoです




What would you say to me
If I told you I had a dream
If I told you everything
Would you tell me to go back to sleep
Take a look in these tired eyes
They're coming back to life
I know I can change
Got hope in my veins
I'm telling you I ain't going back to the pain

もし俺には夢があるんだなんて言ったら
君は僕になんて言うんだろう
もし君に全てのことを話したら
いいからもう寝るのよなんて言ってくれるのかな
この疲れた目を見てみてよ
人生という現実に引き戻されてる
俺は変われるんだ
希望が俺の中に流れてる
痛みや苦しみに喘ぐ生活には戻らないって言ってやるよ


Can I be happy now
Can I let my breath out
Let me believe
I'm building a dream
Don't try to drag me down
I just want to scream out loud
Can I be happy now
Been down on my knees
I learned how to bleed
I'm turnin my world around

今幸せになっていいのかな
息をついてもいいのかな
信じてみたいんだよ
俺は今自分の夢を作り上げてるんだ
だから俺を引きずり降ろそうとしないでくれよ
ただ大声で叫びたいんだ
俺は今幸せになれるのだろうか
地に両膝をついて
血を流すことを知った
自分の世界は自分で動かしていくんだ


Can I be happy now
Can I break free somehow
I just want to live again
Love again
Pick my pride up off of the ground
I'm ready to pick a fight
Crawl out of the dark to shine a light
I ain't throwing stones
Got sins of my own
Ain't everbody just trying to find a way home

俺は今幸せになれるのだろうか
少しは殻を破って自由になれるのかな
もう1度人生をやり直してみたいし
もう1度誰かを愛してみたい
地面にこぼれている俺のプライドを拾い上げるんだ
戦う準備はできている
暗闇からもがき出て1つの明かりとして輝くんだ
誰かを非難するつもりなんてない
自分自身で罪をかぶって
誰もが単に家に帰る道を探してるだけなんだ


Can I be happy now
Can I let my breath out
let me believe
I'm building a dream
Don't try to drag me down
I just want to scream out loud
Can I be happy now
Been down on my knees
I learned how to bleed
I'm turning my world around

今幸せになっていいのかな
息をついてもいいのかな
信じてみたいんだよ
俺は今自分の夢を作り上げてるんだ
だから俺を引きずり降ろそうとしないでくれよ
ただ大声で叫びたいんだ
俺は今幸せになれるのだろうか
地に両膝をついて
血を流すことを知った
自分の世界は自分で動かしていくんだ


You're born then you die
it's all gone in a minute
I ain't looking back
Cause I don't want to miss it
You better live now
Cause no one's going to get out alive, alive

俺らはこの世界に生まれ死んでゆく
全てはあっという間に過ぎ去って
でも過去を振り返るつもりはない
だって過ぎ去ったことを嘆きたくはないから
みんな今をもっと生きなきゃ
だって誰もこの世界を生きて出ることなんてできないんだから


Can I be happy now
Can I let my breath out
let me believe
I'm building a dream
Don't try to drag me down
I just want to scream out loud
Can I be happy now
Been down on my knees
I learned how to bleed
I'm turning my world around
Can I be happy now
Ohhhh
I'm turning my world around
Can I be happy now

今幸せになっていいのかな
息をついてもいいのかな
信じてみたいんだよ
俺は今自分の夢を作り上げてるんだ
だから俺を引きずり降ろそうとしないでくれよ
ただ大声で叫びたいんだ
俺は今幸せになれるのだろうか
地に両膝をついて
血を流すことを知った
自分の世界は自分で動かしていくんだ
今、幸せになってもいいなかな
自分の世界は自分で動かしていくんだ
幸せになってもいいかい




Are you happy now?
幸せを感じるのってなかなか難しいかも
ボン・ジョヴィの詞ってこんな曲結構ありますよね。
難しいことは言わず、心に訴えかけて考えさせられます。
でも、いい音楽を聞けている時点で幸せですよ!私は(^O^)笑

あとですが、言っちゃ、すご~く申し訳ないんですが、
ライブの方ちょっと微妙ですね
CDと同じキーで歌ってほしいと思っちゃいます。
でも、デビューから相当経っているのに
色あせないかっこよさがありますよね(*´ω`*)
私が洋楽を聴くようになったきっかけが
Bon Joviと言っても過言ではありません。

カントリーからは離れちゃいますが
Bon Joviもちょいちょい訳していこうと思います。







んでは!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。