SSブログ

Distance 和訳 Christina Perri ft. Jason Mraz [Christina Perri]


こんにちわ!
今日はほんとに寒いっ[台風]
家にこもってBonesをずっと観てます笑

さて、今回は
Christina Perriの1stアルバムから










”Distance"

↓PV



↓セッション的な




The sun is filling up the room
And I can hear you dreaming
Do you feel the way I do right now?
I wish we would just give up
Cause the best part is falling
Call it anything but love

太陽の光が部屋を暖かく包んでゆく
そして、あなたが夢を見ているのが伝わってくるの
今私が感じてるこの気持ち
あなたも感じているかしら?
あっさり諦めることができたらいいのに
だって最高の気持ちが崩れ落ちてゆくから
これじゃ愛とは呼べないの


And I will make sure to keep my distance
Say, "I love you," when you're not listening
And how long can we keep this up, up, up?

あなたとの距離を置こうと思うの
あなたが聞いてもない時に愛してると言って
これからどれだけ私たちの関係を続けていけるのかしら?


Please don't stand so close to me
I'm having trouble breathing
I'm afraid of what you'll see right now
I give you everything I am
All my broken heart beats
Until I know you'll understand

お願いだからそんなに近くに立たないで
息が詰まって苦しくなるの
あなたが今見ているものが怖くてたまらない
私の全てをあなたに捧げるわ
あなたが理解してくれるって確信するまで私の壊れた心は脈を打ち続けるの


And I will make sure to keep my distance
Say, "I love you," when you're not listening
And how long can we keep this up, up, up?

あなたとの距離を置こうと思うの
あなたが聞いてもない時に愛してると言って
これからどれだけ私たちの関係を続けていけるのかしら?


And I keep waiting
For you to take me
You keep waiting
To save what we have

私は今でもあなたが私を連れ去ってくれるのを待ってるの
そしてあなたは、私たちが持つものを守れる時を待ち続けてる


So I'll make sure to keep my distance
Say, "I love you," when you're not listening
And how long can we keep this up, up, up?

あなたとの距離を置こうと思うの
あなたが聞いてもない時に愛してると言って
これからどれだけ私たちの関係を続けていけるのかしら?


Make sure to keep my distance
Say, "I love you," when you're not listening
How long 'til we call this love, love, love?

あなたとの距離を置こうと思うの
あなたが聞いてもない時に愛してると言って
いつになったらこの関係を愛と呼べるのかしら




すり込みって本当に怖いもので、
初めてこの曲をざっと訳したとき
この曲は、倦怠期のカップルの別れたい話なのかと思ってしまって
その流れでずっと訳してしまったんですが、
実際は違ったらしく、
片思いの曲だそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
高嶺の花を振り向かせるのは本当に難しいです。
諦められたら、忘れ去ることができたら
どれほど楽なのかって自分はわかってるのに
それができないのが恋愛なんですよね~









ってことで今回はこのへんで[映画]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。