SSブログ

Get it Right 和訳 Glee Cast [Glee]








どうもこんばんわ☆彡
そしてお久しぶりですあけましておめでとうございます。
いや~、いろいろ忙しくてですね(^_^;)
卒論書いたり卒論書いたり卒論書いたり....

久しぶりにブログ開いたら
広告やらなんやら表示されててびっくりみたいな笑

まあ、かなり期間はあきましたが、
また再開していこうと思います♪

今日は、まあ新しい曲ではないですが、
未だ人気のあるGleeから
”Get it Right"を和訳してみようと思います(*≧∀≦*)

"Get it Right"




What have I done?
I wish I could run,
Away from this ship going under
Just trying to help
Hurt everyone else
Now I feel the weight of the world is on my shoulders

なんてことをしてしまったんだろう
この沈みゆく船から逃げ出すことができたらいいのに
助けようと必死にもがいてる
でも他のみんなを傷つけちゃって
今ではこの世界の重さを肩に感じてる


What can you do when your good isn’t good enough
And all that you touch tumbles down?
Cause my best intentions
Keep making a mess of things,
I just wanna fix it somehow
But how many times will it take?
Oh, how many times will it take for me to get it right, to get it right?

あなたがこれでいいと満足できていない時にそれ以上に何ができるの?
そして、あなたの触れるもの全てが崩れ落ちてしまったら?
だって、私の1番の目的は
物事を混乱させることなのよ
どうにかして治したいの
だけどどれだけの時間がかかるの?
元に戻せるまでどれだけの時間がかかるのよ?


Can I start again, with my faith shaken?
Cause I can’t go back and undo this
I just have to stay and face my mistakes,
But if I get stronger and wiser, I’ll get through this

信念が揺らいでしまってるのに
もう一度始めることなんてできるかしら?
だって戻ることなんてできないし
やらなかったことにだってできない
ただ、この場に踏みとどまって
自分の間違いに直面しないといけないの
だけどもし私が少しでも
強くて、賢い人になれるなら
このくらい乗り越えられるはずよ


What can you do when your good isn’t good enough?
And all that you touch tumbles down?
Cause my best intentions keep making a mess of things,
I just wanna fix it somehow
But how many times will it take?
Oh, how many times will it take for me to get it right?

あなたがこれでいいと満足できていない時にそれ以上に何ができるの?
そして、あなたの触れるもの全てが崩れ落ちてしまったら?
だって、私の1番の目的は
物事を混乱させることなのよ
どうにかして治したいの
だけどどれだけの時間がかかるの?
元に戻せるまでどれだけの時間がかかるのよ?


So I throw up my fist, throw a punch in the air,
And accept the truth that sometimes life isn’t fair!
Yeah, I’ll send out a wish, yeah, I’ll send up a prayer
And finally someone will see how much I care

だから拳を掲げて、空にパンチをくりだすの
そして、時に不公平なこの人生の真実を受け止めるのよ
いま、私の願いを解き放つの
願う人々を飛び立たせるの
すると最後には
誰かが私がどんなに気にかけているかって気づいてくれるわ


What can you do when your good isn’t good enough?
And all that you touch tumbles down?
Cause my best intentions keep making a mess of things,
I just wanna fix it somehow
But how many times will it take?
Oh, how many times will it take, to get it right?
To get it right?

あなたがこれでいいと満足できていない時にそれ以上に何ができるの?
そして、あなたの触れるもの全てが崩れ落ちてしまったら?
だって、私の1番の目的は
物事を混乱させることなのよ
どうにかして治したいの
だけどどれだけの時間がかかるの?
元に戻せるまでどれだけの時間がかかるのよ?



------------------------------以上--------------------------------------


いや~いい曲です(*゚▽゚*)
Gleeってカヴァーの曲多いんですが
オリジナルソングも素晴らしくて
その最たるものがこの曲ではないでしょうか。
レイチェルを知っている方にとっては
尚更この曲が伝わるのではないでしょうか。
いや~、いい曲。いい曲です!!

また今年もいろいろお伝えしていきたいと思います♪







それではまたねん♪( ´ ▽ ` )ノ






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。