SSブログ

降らし爆炎矢 使用感 DDON








どうもこんばんわ。
今回も興味ない人にはまったく関係ない話。
まあ、要はゲームの話です笑

趣旨が外れてない?
って話ですが、このブログ、
基本は日記・雑感というカテゴリなので
オッケーということにしときます笑

さて今回はドラゴンズドグマオンラインのハンターの
今回のアプデで追加されたスキル、降らし爆炎矢についてです。

私、メインジョブでハンターをやっているんですが
前回あげたとおり、2周目ということもあり、
連なりうちと、紅蓮爆矢に絞ってやってたんで
JPが余ってたんで、ネット上での評価もぼちぼちいいみたいだったんで取得してみた感想を
書いていこうと思います。

このスキルは、剛力打ちみたいにゲージを貯めて
うつスキルになります。
スキル5までは、矢が3本の溜めゲージが1本なのですが
スキル6から矢が5本になり溜めゲージが2本になります。

ちなみにレベル6にするのにブロブを40体
自分は、ドラワンの上に行ったところの川沿いに3匹出るのでそこを周回しました。

さて、では使用感ですが、
ガチャ武器星4で自レベは45の環境です。

最初にはっきり言いますが、多分DPSは連なりや扇打ちの方が出ます!多分笑
矢の装填数が18の武器とかだと、なかなか降らし爆炎矢でもやれるんではないでしょうか。
リロードと紅蓮巻きつけるので結構時間がかかりますので
1回3本の降らし爆炎だと、1ダウンで6回くらいでちょうどいい。

そしてダメージですが
キメラやエントで、ダウン時、頭にあたって3000位
でも、このスキルは、矢が横1列に並んで落ちてくるので
実質急所に当たるのは基本1発でうまくやれば二発。
今のはダウン時の話で、サイクロなどオーガなど怒りなしで立って止まってる時に
いい感じであたって、頭のとこで1700位
で、両サイド足のとこあたりで700位が見える感じです。

んで、5本に関してですが
ゲージ2本溜めて5本降らしたところで
降る幅が広くなるだけなので
1、2本を除いて美味しいところには全然当たりません
紅蓮の爆発が弱冠あたって、
こそっとダメが出てますが
1~2本は端っこの方で何にも当たらずにボフッ言います

つまりは、3本は使えたとしても
5本はザコに気づかれる前にチャージして一掃するためにぐらいにしか用途がないです
ハーピーにも当たりにくいし。
まあ、剛力打ち以外、高ダメージを見ることがないので
その面に関しては、4桁ダメージを見れるのはハンターには快感かもしれませんね。

怒られるかもしれないですが、ソーサラーに続いて
ダウン取る寸前で揺さぶりから降りて
敵のサイドに回り込んでチャージ、ダウン後に発射で、そのあと
スタミナと本数見ながら、扇か連なりだと結構なDPS出せるのではないでしょうか。


さて、GMでかなり周回を強いられていて
JPも稼げているでしょうから
興味がある方は、とってみては?
でも使っているハンターさんかなり少ないんで
たまに出会うと、おぉ、同士よ!
ってなります!笑

それから、GMのプリさんのエナジースポット?(スタミナ回復するやつ)
あれ最高です!!
どんどんお願いしますね♪

とりあえず月曜までGM頑張りましょ!


んでは( ´ ▽ ` )ノ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pitch Perfect 2 感想I Am Invincible 和訳 C.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。