SSブログ

Waitin' on a Plane 和訳 Maddie and Tae [Maddie and Tae]







ど~もです!
未だに肺に痛みを抱えながらに投稿になります笑

昨日ですね、Kacey Musgravesのアルバムが届きまして
本日、一通り聞いてみましたが、
ドツボでした笑
まだまだ聴き込んで訳もできたらいいなって思ってます。

さてさて、今日は相当に久しぶりの和訳になりました(ーー;)
もっとやれとね笑
ってかなんか訳しててもサラっと訳せないというか
引っかかるところが多いんですが、
これは最近英語をサボっていた結果ですかね(´Д`;)

というわけでやります!
今日は、Maddie and Taeから


"Waitin' On A Plane"


Rain, you ain't gonna slow me down
Pain, you can have this haunted town
Me and my pride are gettin' the hell on out

雨ね、そんなのじゃ、私を失速させることはできないわ
胸の痛みね、そのせいでこの取り憑かれた街にいることだってできる
だけど、私と私のプライドかこの地獄から抜け出そうとしてるの


'Cause it's my time to paint a little streak on a blue sky,
Spread my wings and take flight, find mine,
Settin' my sights on a brand new life
Get gone, leave it all behind, and move on
Ain't fast enough, even in the fast lane
So I'm waitin' on a plane
Waitin' on a plane

だって、青空に小さな線を描いていくのは私の時間だもの
羽を広げて、飛び立つの、私のものを見つけに
私の目は新たな人生を目指してる
行ってしまうのよ
悩み事なんて全部置き去りにして
動き続けるの
早すぎることなんてないわ
たとえ追い越し車線にいても
だから、飛行機を待ってるの


I've got my name on a first-class window seat
I want my heart to see
That there ain't no shame, reaching out for the next dream
Any time they're sittin' there waitin' on me

ファーストクラスの窓際の席に私の名前があるわ
私の心にも見て欲しいの
恥ずかしさなんてないわ
次の夢に向かって手を伸ばしてるの
どんなときだって、彼らはそこに座っていて私を待っているの


'Cause it's my time to paint a little streak on a blue sky,
Spread my wings and take flight, find mine,
Settin' my sights on a brand new life
Get gone, leave it all behind, and move on
Ain't fast enough, even in the fast lane
So I'm waitin' on a plane

だって、青空に小さな線を描いていくのは私の時間だもの
羽を広げて、飛び立つの、私のものを見つけに
私の目は新たな人生を目指してる
行ってしまうのよ
悩み事なんて全部置き去りにして
動き続けるの
早すぎることなんてないわ
たとえ追い越し車線にいても
だから、飛行機を待ってるの


Yeah, I know getting out of here is gonna fix it
(I know getting out of here is gonna fix it)
All I'm gonna need is a one-way ticket
(All I'm gonna need is a one-way ticket)

この場所を出て行くってことが,何かの埋め合わせになるってわかってる
私に必要になるものは片道分の航空券だけなの


Waitin' on a plane
Waitin' on a plane
飛行機で待ってるの


'Cause it's my time to paint a little streak on a blue sky,
Spread my wings and take flight, find mine,
Settin' my sights on a brand new life
Get gone, leave it all behind, and move on
Ain't fast enough, even in the fast lane
So, I'm sittin' right here at 7 a.m.
Waitin' on a plane
Waitin' on a plane

だって、青空に小さな線を描いていくのは私の時間だもの
羽を広げて、飛び立つの、私のものを見つけに
私の目は新たな人生を目指してる
行ってしまうのよ
悩み事なんて全部置き去りにして
動き続けるの
早すぎることなんてないわ
たとえ追い越し車線にいても
だから、飛行機を待ってるの


I'm on my way
I'm gonna be okay
I'm waitin' on a planet

私の人生を歩んでるの
きっと大丈夫よ
この地球という惑星で待ってるから


---------------------以上--------------------------


この曲大好きです。
毎回どの曲も好きだって言ってるけど、
この曲は、ほんとに大好きです。
新天地に向かうときって、国内だったら、新幹線もあるけど
飛行機がメジャーですよね。
これから新しい地で新たなことに挑戦するときの
飛行機の中って不安とワクワクした高揚感とか入り混じって
大変な気持ちなんだろうけど素晴らしいんだろうなって
この曲聴きながら思っちゃいました。
いやいいです!大好きです。
願わくば、PV出して欲しかった。
訳難しくて、主観の意訳混じっちゃったけどね。



というわけで、またね~(*≧∀≦*)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。