SSブログ

Somewhere in My Car 和訳 Keith Urban [Keith Urban]









こんにちは!
はーい、いつも通りのサボりぐせ
継続力がね...(笑)
まあ、忙しかった
うん、忙しかった(笑)
とりあえずネタ切れてて...
それはおいといて、
いつも通りやっていきまーす!

今日は"Keith Urban"の"Fuse"から

fuse-by-keith-urban.jpg


"Somewhere In My Car"



I'm driving home tonight, catching all red lights
That's alright 'cause I don't want to be alone
There's nobody waitin there, cold and empty bed
Words I wished I'd said come on the radio

家までの道を車を走らせている
すべての信号に引っかかりながら
でもなんの問題もない
だって一人になりたくないんだ
誰も待っていてくれる人はいないし
あるのは冷え切った空っぽのベッドだけ
君に伝えたかった
そんな言葉がラジオから流れてくる

Ooh, ooh, ooh, and I don't know why I do this to myself
Ooh, ooh, ooh, I know you're with someone else

どうしてこんなこと自分にしてるのかわからない
君が誰か他の男といるってわかってる


But in my mind we're somewhere in my car
And it's raining hard on the streetlight glow
You got your lips on mine, it's gasoline on fire
I never will forget, you grabbed my shirt and pulled it over my head
Fingertips slide up and down my back
Breathin' hard, steamin' up the glass
I'd give anything if I could bring you back ho o o o home

だけど俺の心の中では
君と二人で
雨は激しく降り
街灯がにじんで輝いてる
君が僕に唇を重ね
それはまるで火に注ぐ油のように燃え上がり
忘れはしないよ
君は僕のシャツを脱がし
僕の背中に指先をすべらせ
激しい息とともに車の窓は曇って
君を家に連れて帰れるのなら
なんだって捧げるよ


So, I've been sleeping 'til noon in the same bedroom
Where I once held you and it's breaking my heart
I should take down all those pictures from my wall
Promises we made won't fill this empty space

昼過ぎまで寝てるんだ
一度僕が君を抱き、
僕の心を打ち砕いた
あの同じ寝室で
壁に飾った写真たちをはずすべきなんだろうけど
俺達が誓った約束じゃ
この空っぽの部屋は埋められないんだ


Ooh, ooh, ooh, and I don't know why I just can't let you go o o o
Ooh, ooh, ooh, I know you're never coming back

自分でもわからないけど
君を忘れ去ることができないんだ
君はもう二度と戻ってこないってわかっているはずなのに


But in my mind we're somewhere in my car
And it's raining hard on the streetlight glow
You got your lips on mine, it's gasoline on fire
I never will forget, you grabbed my shirt and pulled it over my head
Fingertips slide up and down my back
Breathin' hard, steamin' up the glass
I'd give anything if I could bring you back ho o o o home
If I could bring you back!

だけど俺の心の中では
君と二人で
雨は激しく降り
街灯がにじんで輝いてる
君が僕に唇を重ね
それはまるで火に注ぐ油のように燃え上がり
忘れはしないよ
君は僕のシャツを脱がし
僕の背中に指先をすべらせ
激しい息とともに車の窓は曇って
君を家に連れて帰れるのなら
なんだって捧げるよ
もし君を連れて帰れるのなら

But in my mind we're somewhere in my car
And it's raining hard on the streetlight glow
You got your lips on mine, it's gasoline on fire
I never will forget, you grabbed my shirt and pulled it over my head
And your fingertips slide up and down my back
Breathin' hard, steamin' up the glass
I'd give anything if I could bring you back ho o o o home

だけど俺の心の中では
君と二人で
雨は激しく降り
街灯がにじんで輝いてる
君が僕に唇を重ね
それはまるで火に注ぐ油のように燃え上がり
忘れはしないよ
君は僕のシャツを脱がし
僕の背中に指先をすべらせ
激しい息とともに車の窓は曇って
君を家に連れて帰れるのなら
なんだって捧げるよ

[Fade out:]

If I could bring you back
Mmmm
Just close my eyes...

もし君が僕のもとに戻ってきてくれたなら...
ただ目を閉じる


----------------以上------------------



正直なところ
この曲に関しては訳す必要がなかったんじゃないか
なんて思ってます。
だって、MVがもうそのままじゃん!!!笑
もう歌詞通り!
新しい形のLyric Videoといっても
過言ではないくらいのそのまま具合。

あと、内容過激すぎ!
最初はライブで初めて聞いて
歌詞なんて気にせずあーかっこいい曲だななんて思ってて
いざ訳そうと思ったら
もうね、モロよモロ!笑
これ以上にないくらいダイレクト!
ゲームで言う限りなくZ区分に近い
Dと言ったとこですね(笑)

まあ、知らないけど
一部のヒップホップとかから比べると可愛い方なのかな。
赤面したところで
今日はこの辺にしときます♪







んじゃまたねん(^o^)/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。