SSブログ

50/50 フィフティ・フィフティ感想 [映画の感想等]







どうもこんにちわ!
今日は久しぶりに映画の感想シリーズやってみようかなと思います
近頃なかなか映画を見る環境がなかったので
本当に久々ですね。
今回見た映画は50/50という映画です
邦題もフィフティフィフティとそのままですね笑
日本じゃ2011年に公開されていたみたいですね。


7feozsfbi8tanighn1dfstfbbbl.jpg





全然知らないタイトルで
最近Netflixに契約して、
何見ようかななんて思いつつスクロールしていると
アナケンドリックのサムネが見えて
どんな映画だろなんて思って見てみました笑


英語音声の英語字幕で見たので
正直85%くらいしか理解できてないですが
ご了承を笑

映画の流れとしては
主人公が癌にかかって
生きるか死ぬかが50/50ってことですね
そのまま映画のタイトルです笑
まあ、いろいろ思うことありますので
以下にあらすじ含め書いて行きますので
ネタバレにご注意ください汗







恋人と素敵な生活を送っていた主人公は
ある日突然医師から癌の存在を言い渡される
それから、セラピストとの出会いと
恋人の浮気、そして、自身の手術という流れ
↑めっちゃザックリ笑


まあ、癌との闘病という重い内容ですが
いたって軽い感じで話は進みます
笑えるところも多々あって
考えさせられるところもしっかりあって


もし自分が若くして癌にかかったら
こんなにも気丈でいられるだろうか
いつでもそばにいてくれる友はいるのだろうか
いとも簡単に死が訪れる環境に耐えられるだろうか

こればかりはなってみないとわからないとこではありますが...


あとは、最後ですね。
一応ハッピーエンドな終わり方だったんですが
私的には、バッドエンドのほうがいいような気がしました

あれだけ、もう命はないみたいな
雰囲気出しておいて
ワンシーンの手術で治りました
さすがにえっ?ってなりましたよ笑
あっ、おしまいなんだみたいな
病名もなんか複雑なの出しておいて
まあ、日本語字幕すら見れないので
想像より軽い癌なのかもしれないですけどね。


映画自体の長さも短めでちょうどいい感じで
内容もさっぱりで
よく言うと気楽に見れる映画
悪く言うなら軽い映画でした笑


星5中の3.5といったとこですね
アナの可愛さは星5あげてもいいかも笑
また映画見たら感想等アップしていけたらななんて思っています
まあ、単なる自分の備忘録ですけどね笑








ほんじゃまったねん♬(^o^)/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pageant Material 和訳 ..Bullet 和訳 Bon Jovi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。