SSブログ

Stand by You 和訳 Rachael Platten [Rachel Platten]






おはようございます☆彡
珍しく朝からの更新笑
最近和訳の投稿だけはペースがいいです笑
これだけは笑
さて、今日はこの間初めてやった
Rachel PlattenのFight Songの次に有名かな?
そんな曲やってみます
正直自信ないんで、
ほかの方も和訳されている方いると思いますので
完璧なのをお求めの方はそちらのほうご覧ください笑


Rachel-Platten-Wildfire-2016-2480x2480.jpg

"Stand By You"



(even if we can't find heaven, heaven, heaven, heaven, heaven, heaven)

(たとえ天国が見つけっれなくても)

Hands, put your empty hands in mine
And scars, show me all the scars you hide
And hey, if your wings are broken
Please take mine so yours can open, too
'Cause I'm gonna stand by you

両手を、あなたの両手を私の手に重ねて
そして、傷を、あなたの隠している傷を全部見せて
ねえ、もしあなたの羽が傷ついてしまったら
私のを持って行って、そしたら羽が広げられるはず
だって、私はあなたのそばにいつだっているから


Oh, tears make kaleidoscopes in your eyes
And hurt, I know you're hurting, but so am I
And, love, if your wings are broken
Borrow mine 'til yours can open, too
'Cause I'm gonna stand by you

涙があなたの瞳に万華鏡を作るの
痛み、あなたが心を痛めているのを知っているわ
だけど私もそれを知って辛いの
そして愛、もしあなたの羽が傷ついたら
あなたの羽がまた広げられるまで
私のを借りていていいわ
だって私はあなたのそばにいるから


Even if we're breaking down, we can find a way to break through
Even if we can't find heaven, I'll walk through Hell with you
Love, you're not alone, 'cause I'm gonna stand by you
Even if we can't find heaven, I'm gonna stand by you
Even if we can't find heaven, I'll walk through Hell with you
Love, you're not alone, 'cause I'm gonna stand by you

たとえ私たちが心を打ち砕かれてしまっても
壁を乗り越えられる道を見つけ出せるはずだわ
たとえ天国を見つけられなかったとしても
あなたと一緒に地獄を歩き通してみせる
愛があるわ、あなたは1人じゃないのよ
だって私があなたのそばにいるから
たとえ私たちが心を打ち砕かれてしまっても
壁を乗り越えられる道を見つけ出せるはずだわ


Yeah, you're all I never knew I needed
And the heart?sometimes it's unclear why it's beating
And, love, if your wings are broken
We can brave through those emotions, too
'Cause I'm gonna stand by you

今まで気づかなかったけどあなたはわたしに必要なすべてなの
そして、心
時々どうして脈を打っているのかわからなくなる
愛、もしあなたの翼が折れてしまったら
そんな悲しい感情も勇敢に乗り越えられるわ
だって私があなたのそばにいるから


Oh, truth?I guess truth is what you believe in
And faith?I think faith is having a reason
And I know now, love, if your wings are broken
Borrow mine 'til yours can open, too
'Cause I'm gonna stand by you

真実、それはあなたが信じているものこそが真実だと思うの
そして、信念、それは何かその理由があると思うの
そして私は今知ったわ、愛というものを
もしあなたの羽が傷ついたら
あなたの羽がまた広げられるまで
私のを借りていていいわ
だって私はあなたのそばにいるから


Even if we're breaking down, we can find a way to break through
Even if we can't find heaven, I'll walk through Hell with you
Love, you're not alone, 'cause I'm gonna stand by you
Even if we can't find heaven, I'm gonna stand by you
Even if we can't find heaven, I'll walk through Hell with you
Love, you're not alone, 'cause I'm gonna stand by you

たとえ私たちが心を打ち砕かれてしまっても
壁を乗り越えられる道を見つけ出せるはずだわ
たとえ天国を見つけられなかったとしても
あなたと一緒に地獄を歩き通してみせる
愛があるわ、あなたは1人じゃないのよ
だって私があなたのそばにいるから
たとえ私たちが心を打ち砕かれてしまっても
壁を乗り越えられる道を見つけ出せるはずだわ


I'll be your eyes 'til yours can shine
And I'll be your arms, I'll be your steady satellite
And when you can't rise, well, I'll crawl with you on hands and knees
'Cause I... I'm gonna stand by you

あなたの目になってあげるわ
あなたのが輝きを放つまで
そして腕にだってなってあげる
安定した衛星にだって
あなたが立ち上がれない時は
腕だって膝だって使ってあなたと一緒にもがいてあげるわ
だって、私は、私はあなたのそばにいるから


Even if we're breaking down, we can find a way to break through (come on)
Even if we can't find heaven, I'll walk through Hell with you
Love, you're not alone, 'cause I'm gonna stand by you
Even if we can't find heaven, I'm gonna stand by you
Even if we can't find heaven, I'll walk through Hell with you
Love, you're not alone, 'cause I'm gonna stand by you
Love, you're not alone
Oh, I'm gonna stand by you
(even if we can't find heaven, heaven, heaven)
Yeah, I'm gonna stand by you

たとえ私たちが心を打ち砕かれてしまっても
壁を乗り越えられる道を見つけ出せるはずだわ
たとえ天国を見つけられなかったとしても
あなたと一緒に地獄を歩き通してみせる
愛があるわ、あなたは1人じゃないのよ
だって私があなたのそばにいるから
たとえ私たちが心を打ち砕かれてしまっても
壁を乗り越えられる道を見つけ出せるはずだわ

----------------------------以上------------------------------
いい曲ですよね♪
どんな時でもそばにいてくれるに超したことはないですよね
そんな存在すごく心強いです。
そんな人、、、私の周りにはいませんね笑

久しぶりにメジャーな曲やるとプレッシャーが
半端じゃないですね笑
アコースティック版もアルバムには収録されているんですが
そっちもいいです(#^^#)
機会があれば聞いてみてくださいね[るんるん]

またぼちぼち和訳していきます






んじゃまたねん(^o^)/






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

匿名

衛星の星が!ちがうかと!
by 匿名 (2017-01-04 23:35) 

abraham_bradbery

匿名さん♪
ご指摘ありがとうございます!
一文字でかなり違った印象になりますね(汗)
訂正させていただきます。
by abraham_bradbery (2017-01-06 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。