SSブログ

Stay 和訳 Florida Georgia Line [Florida Georgia Line]







こんにちわ[晴れ]
こんばんは☆彡?
きわどい時間帯だなぁ笑

まあどっちでもいいけど、今日は本当に暑かった(^^;
ゆうて家から一歩も出てないけどねん(>_<)

さてさて、2、3日サボっちゃいましたので
今日はちゃんとやります。

ってかさ、T○UTA○Aとかさ~、G○Oとかさ、
カントリーの取り扱い数少なすぎじゃありません?
大御所以外皆無だよ(´д⊂)

だって、ヒップホップとか、わけのわからないオムニバスとかいっぱいあるのに
こんなにも素敵な曲がたくさんあるカントリーを全然扱ってないんですよ。

久々にレンタル行ったらびっくりしちゃいました。

話は脱線しましたが、

今日は、割と古い曲にはなっちゃうんですが
Florida Georgia Line の1stアルバム”Here's to the Good Times"より


”Stay"




I'd sell my soul just to see your face.
And I'd break my bones just to heal your pain.
In these times I need a saving grace, but time is running out and I'm starting to lose my faith.

君の顔を見るために魂を売るつもりさ
そして君の痛みを癒すためなら骨を折ってもいい
この頃、神のご加護が必要なんだ
だけど無情にも時間は無くなり続け
僕の信念さえも失いかけているんだ


But if I told you I loved you, would it make you want to stay?
I'm sorry for the way I hurt you and making you walk away.
(I should have took the time to tell you)
And if I wrote you a love song and sang it to you every day, would it ever be enough to make you wanna come back home and stay?
(I can't go another day without you)
Would it make you, make you, wanna stay?
(Girl you gotta know I love you)

だけど僕が君を愛してたって言ったら
僕のところにいたいって思ってくれたのかな?
君を傷つけて出て行かせてしまったこと本当に申し訳なく思ってる
(時間をかけて君に伝えるべきだった)
そして、君へのラブソングを書いて毎日君に歌っていたら、君が僕のもとに戻ってきて
ずっといてくれる理由になってたのかな
(君無しで明日へ進むなんてできない)
君への歌が僕のところに君を留めておけたのかな?
(お嬢さん、僕が君を愛しているということにそのうち気づくはずだよ)


My heart's on my sleeve, but it's turning black.
(I guess I know what it feels like it to be alone)
Without your touch I'm not gonna last.
(I know you know that I need ya just to carry on)
It feels like my walls are caving in.
(You'd always hold me before I left you hanging on)
And I'll do anything to have you here again.

心は開いているんだ、だけどすぐに閉ざされてしまう
(1人になることがどんなものかを知っているからなんだと思う)
君からの連絡がないと、長くも持たない
(ただ生きるためにも僕には君が必要なんだって君には気づいてくれるってわかってる)
僕の心の壁がひたすらに掘られてる感覚なんだ
(君との関係を絶つまではいっつも僕のことを受け入れてくれたよね)
君が僕のとこへまた来てくれるなら何だってする


But if I told you I loved you, would it make you want to stay?
I'm sorry for the way I hurt you and making you walk away.
(I should have took the time to tell you)
And if I wrote you a love song and sang it to you every day,
would it ever be enough to make you wanna come back home and stay?
(I can't go another day without you)

だけど僕が君を愛してたって言ったら
僕のところにいたいって思ってくれたのかな?
君を傷つけて出て行かせてしまったこと本当に申し訳なく思ってる
(時間をかけて君に伝えるべきだった)
そして、君へのラブソングを書いて毎日君に歌っていたら、君が僕のもとに戻ってきて
ずっといてくれる理由になってたのかな
(君無しで明日へ進むなんてできない)
君への歌が僕のところに君を留めておけたのかな?
(僕が君を愛しているということにそのうち気づくはずだよ)


Yeah, the days are cold, the nights are long.
And I can't stand to be alone.
Please know this is not your fault.

この頃の日々は寒くて、夜は長くて
もう1人になることに耐えられない
君のせいじゃないってことは知っていて欲しい


And all I want...
Is to tell you I love you and make you wanna stay.
There's gotta be a way, 'cause going on without you is killing me everyday.

そして僕に必要な全ては、君に愛しているって伝えて
僕の元にいたいって思ってもらうことなんだ
そこに道は生まれるはずなんだ
だって君なしでは毎日が死ぬほど辛いものだから


And if I wrote you a love song and sang it to you every day, would it ever be enough to make you wanna come back home and stay?
(I can't go another day without you)
Would it make you, make you, wanna stay?
(Girl you gotta know I love you)
Would it make you, make you, wanna stay?
(I can't go another day without you)

Would it make you, make you, wanna stay?

そして、君へのラブソングを書いて毎日君に歌っていたら、君が僕のもとに戻ってきて
ずっといてくれる理由になってたのかな
(君無しで明日へ進むなんてできない)
君への歌が僕のもとに君を留めておけたのかな?
(お嬢さん、僕が君を愛しているということにそのうち気づくはずだよ)
(君無しで明日へなんて進むことはできない)
君への歌が僕のところに君を留めておけたのかな?


--------------------------以上-----------------------------------

どうでしたでしょうか?
PV見る限り、うまくいってた二人っぽいんですけど
何がきっかけなんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
でもやっぱり別れた瞬間はこんな気持ちになっちゃいますよね。
FGLの新しい方のアルバムは持ってないけど
1stではかなり上位に入る曲だな♪

予想外にFGLの曲初めて訳したみたいなんで
ほかの曲にもチャレンジしていきたいと思います!!






んじゃんじゃまたねん( ´ ▽ ` )ノ








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

BrerRabbit

電気街に行った時に中古CD店に立ち寄ってましたが
カントリーがワールド・ミュージックのジャンルに入っていて
「チャウやろぉ~」と
多分カントリー好きな皆さんは手放さないんであろうと・・
だからちょぼっとしか無いんだと理解しましたが
エエ曲いっぱいあるのを知らないだけなんですよね~
>やっぱり別れた・・
知らなかったです
by BrerRabbit (2016-05-24 22:22) 

abraham_bradbery

BrerRabbitさん♪
コメントへの返事遅れまして本当にごめんなさい
出国前に返したつもりがどうやら送れてなかったみたいです。

カントリーがワールド・ミュージックですか~
ファンからするとほんとに違う!ってなりますけど
まあ仕方がない気もしますね(-_-;)
ある意味盲点だったので今後カントリーのCDを探してもないときはのぞいてみますね‼
あと、カントリー好きはCD手放さないのはまさにその通りだと思います
どれだけ聞いても飽きが来ませんし
聴いてて本当に心地がいいんですよね。
ただ、オーストラリアでもさすがに全然流れてたりとかしません((+_+))
時間があれば、オーストラリアンカントリーでも探してみますね笑
by abraham_bradbery (2016-06-03 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。