SSブログ

ピクセル 感想 [映画の感想等]







こんばんわ☆彡

只今絶賛ニート中なので、
ブログくらいはかかないとかん(^^;笑

さて、1時期ゲームブームが来てて1日中やってたのですが
それも落ち着いて飽きがきたので
今はひたすらにDVDを借りてきて映画を見てます!

それで今回見たのがこれ♪

166930_02.jpg


ピクセルという映画です

公開時期にかなり宣伝とかあっていましたので
知っている方は多いんじゃないかなと思います。

知らない方でも上のカバーフォトを見たらある程度察することは
できるのではないでしょうか。

見ての通り、昔のゲームの世界が
現実世界にリアルとして侵略してくる?

なんかうまく伝えられませんがそんな感じです。
ゲームをリアルの世界でクリアしなければ
人類は消滅するという、、、、
なんとも馬鹿げた話です。笑

それをまたいい大人が
大真面目にやっていくというなんともシュールな映画でしたが
わたし的には非常に楽しめました。

正直なところ、昔のゲームを扱っているため
私にとってリアルタイムのゲームは
1つもありませんでした。
パックマンとドンキーコングがぎりぎり知っているくらいで
それ以外は全くでした。
ただ、日本人として生きてきて
見ているとかなり親近感があるんですよね。

また、ちょっとしたジョークだったり
テンポも悪くなくスッキリ楽しめた感があります。

アマゾンでの評価は割と低いものですが
それは日本語吹替版に対する低評価が割と見受けられましたので
字幕で見る方でこれから見ようと思われてる方はあまり気にする必用はないと思います。

とってもくだらないのが嫌いな方は
ダメかなと思われ,,,笑

個人的には割と好きな話で
結構楽しめたかなと思います

星10中7.5ってとこかな♪

また俳優さんたちもいい味出してるんだよね

吹き替え版があまりにも酷評されていたから
逆に見てみたいなって思いました。
返す前に時間があったらもう1度見てみよう笑


また、なんなりと更新していきますぜよ♪






んじゃまたねん( ´ ▽ ` )ノ





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

BrerRabbit

おはようございます。連チャンで申し訳ないです。
あんまりCountry好きな方が周りに居ないもので・・・
私もコテコテではないのが好みです。
最初に聴いたのが確かChris Cagleだったと思います。
そこから男性ばかり聴き始め皆に外人の男好きとか言われてましたね。
途中でShaniaTwainだったかを聴いてエエやん!
今は男女平等に聴いてますよ。
何度か恥ずかしながら意訳もしたりして・・
訳するのは難しいです、また何か訳したいのが出てきた時には、ご教授下さいね。

by BrerRabbit (2016-05-12 11:17) 

abraham_bradbery

BrerRabbitさん♪
連コメありがとうございます♪
そうなんですよ!やはりカントリー好きな方って
私の周りにも全然いなくて、通じないのが辛いですよね(;_;)
Chris Cagleさんは初めて聞きましたので後々チェックしてみようと思います。
シャナイアは大御所とあってかなりお世話になってます笑
ちなみに私は初期のテイラースウィフトがきっかけです!
今となってはですが...
それからたまたま、Lady Antebellumを勧められ、カントリーにのめり込み、Rascal FlattsやThe Band Perryなどさまざまなカントリーアーティストに出会えた次第であります。
私もちょいちょい意訳挟んでますよ(>_<)
やはり和訳は難しいってのを日々感じております。
だって、邦楽ですら時々何言っているのかわからない時ありますからね(T_T;)笑
それでも、これからも、カントリーメインで私なりの全力の和訳載せていくので、
是非ともまたいらしていただいて、コメントいただけると励みになります!
ありがとうございました(*^^*)
by abraham_bradbery (2016-05-12 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。