SSブログ

オーダーメイドイヤホン届きました♪ 1964ears 進行状況 最終回 [1964ears]








こんにちわ[晴れ]
かねてから、進行状況をお伝えしてきた
私のオーダーメイドイヤホン(通称CIEM: Custom in Ear Monitor)
が届きました。

とりあえず最終的な
注文から配達までの流れを書きますね。

8月3日 V6-Stage 注文
8月4日 インプレッション(耳型)採取
8月5日 EMSにて発送
8月11日 インプレッション到着のメールとステータスのアップデート
9月9日 インプレッションの整形完了←前回まで
9月10日 Shell poured
” Shell Detailed: 平たく言うとシェル完成
9月11日 Assembled: ドライバが組み込まれた状態ですね 
9月15日 Faceplate Applied: フェイスプレートがはめられた状態ですね
  ”   Graphics Applied: フェイスプレートへの柄入れですね。
9月17日 Buffing Complete: 最後の研磨ですね。これでつやっ艶に笑
9月18日 Quality Control: 発送前の品質確認ですね。
  ”   Shipped: 発送

が前回まででしたね。
1964earsは、FedExさんを通じての発送になりますので
発送のステータスのアップデート後
FedExさんからメールが来ます。
そしてそちらから追跡可能です。

もう楽しみで楽しみで、携帯を開いては
どこまでいったかななんて確認してたんですが

Date/Time

Activity Location
9/24/2015 - Thursday
1:52 pm Delivered

9/20/2015 - Sunday
5:31 pm In transit SENNAN-SHI JP
Tendered to authorized agent for final delivery
12:59 pm International shipment release - Import SENNAN-SHI JP
12:32 pm In transit SENNAN-SHI JP
Package available for clearance
11:20 am At destination sort facility SENNAN-SHI JP

9/19/2015 - Saturday
10:29 am Departed FedEx location ANCHORAGE, AK
7:15 am Arrived at FedEx location ANCHORAGE, AK
3:46 am Departed FedEx location OAKLAND, CA
1:42 am In transit OAKLAND, CA

9/18/2015 - Friday
10:55 pm Arrived at FedEx location OAKLAND, CA
7:17 pm Left FedEx origin facility PORTLAND, OR
4:40 pm Shipment information sent to FedEx
3:45 pm Picked up PORTLAND, OR

順番が逆になっているので
下からです
まあ、会社が、ポートランドにありますので
ポートランドで、集荷ですよね。
そこから、カリフォルニアのオークランドへ。
そりゃね、大都市っぽいとこから、日本に来るでしょう。
問題は次よ。
てっきり、次の更新はジャパンになると思ってたら、
ANCHORAGE,AK????
どこやねん!(゚o゚;;
と思って調べてみると、
アラスカ.....
なんで、そんなとこ経由してるの?笑
まあ、いいけど。
そして翌日大阪入りです(*≧∀≦*)
ここで、Tendered to authorized agent for final delivery
いわゆる、委託ですね。
フェデックスあるある。
しかもですね、委託先が
悪名高き、スー○ー○イノー○ク○○レス
もう調べても、悪評しか出ないからびっくりよね。
と言いつつ、その同日夜には
福岡入りしておりました。
しかし、それが悪夢の始まり。
日本社会は、シルバーウィークに突入。
こんな3流会社が祝日に配達するはずもなく
営業所受け取りができるわけでもなく、
20日の夜にセンターを通過をし、
目と鼻の先に、あるという事実だけ伝えられ
23日まで苦痛の日を送るハメに。
そして24日の朝、更新され
10~12時に配達予定ということで、
外に1っぽも出ず待機。
そして来たのは14時[雪]
[雪]
まあ、評判通りですよ。
他人の悪評に比べると許せるレベルではありましたが。
というわけで、現地から発送されて、
1週間弱かかりましたね
憎きシルバーウィークがなければ
4日くらいで届くかもです!

さて、届いた品を開封。
パーソナルケースが入った袋には
名前が印刷されたシールで留めてあり、
ケースにも名前が刻印されたプレートが。

そして、実機

12002579_825183620936185_18486263741129232_o.jpg

第一印象はちっちゃっでした
以前のRoothのシェルと比べると、1回りは小さい気がする。
写真じゃあまり伝わりませんが。

12031342_825183667602847_7043651264188184983_o.jpg


12006490_825183634269517_5104915851214738551_o.jpg

いや~、Roothのが色あせているというのもありますが
すごく綺麗ですね!
クリアの透明感も素晴らしく、
フェイスプレートの赤色も鮮やかで
もう見た目大満足。

ケーブルも値段の割にはしっかりしてますしね。
もう1本買えばよかった。

12045446_825183777602836_8186704478773710516_o.jpg

そして、ステッカーがついてます。
貼るとこないですが、髪のペラペラのやつじゃなくて
しっかりしたやつです。

音に関しては前回言ったとおり
特に何も言いません。ほかの方もコメントされている方いますからね!
ただ、まだ固いなって印象です。
これからエイジングとともにいい感じに熟成されていくことを願います笑

長くはなりましたが、これでイヤホンに関しては終わりかな。

私と同じように、カスタムイヤホンを注文してから
いつや届くかとワクワクされている方へ
少しでも情報提供になればいいかなと思っての記事でございました。

到着待ちの方、早く届くといいですね♪

では次回わ和訳記事で会いましょう!







さいな~ら[手(パー)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。