SSブログ

ザリガニプレートを食べてきた☆彡 [グルメ]








こんばんわ!
和訳もせなだけど、
きょうは、おもしろいもの食べてきたので
そっちの方を記事にします!

今日の朝刊にですが
IKEAの広告が入ってたんですが
たまたま、それを見ちゃって
それの裏側にザリガニプレートの広告が載ってて
気になったので行って見ちゃいました。
女の子ってザリガニとか嫌悪感抱きそうなので
学校上がりの妹を引き連れて行きました!

セットで500円らしく
私の行った新宮店は自分でとってセットを作ってという形式だったので
まずは赤々としたザリガニの乗ったプレートを捕まえて
ポテトとコーンが乗ったカップが一つしかなく
妹の分がなかったので店員さん呼び寄せて出してもらい
あとは、ガスパチョスープとなんかパンみたいなをとって

あとは、飲み物が必要そうだったので
ドリンクバー+120円を払い
レジへ、

それから、いざ実食

11811532_800349683419579_6874450186490931730_n.jpg


でもさ、
ザリガニ3びきでしょ?
エビ2匹
ムール貝1個に
あさり2個
イカ4切れくらいに
レモン1切れに
ソースが2種類

ディルポテトに
ゆでコーン
ガスパチョスープに
ブレッド2種類!

これで500円は安い

けどもよ。

ブレッドは、
クリスプの方は、湿気のきたせんべいみたいで
周りはホンの少しカリッとしつつも中はしなっとしてて
も一個のブレッドはレンジで温めたら美味しかったです。

ポテトはなんかね、生々しくて、味が薄かったよね。
でも、塩こしょうは置いてあるので、それかけて
レンジで温めればふつうにおいしかったです(^O^)

さて、ではメインのプレートですね!
あさりはまあ普通にあさりです。笑
ムール貝は自分のは開いてませんでした笑
無理やりこじ開けましたが、まあ、普通に美味しかったです、
イカは安定の美味しさですね。
まあ、エビも普通にゆでエビです。
さて、残すはザリガニ笑
いや~幼い頃に家の前のドブで捕まえてたよね
なんて妹と話しつつ、
ど~やって食べるんだみたいな(笑)

11800611_800349670086247_5159417692729677466_n.jpg


とりあえずググったらあったんで
それを見ながらやってみたんですが、
ハサミの部分は食べれるんですが、
いうほど食べれる部分ないので、
よほどな執念がない限りは、
胴体部分だけでいいと思います。

とりあえず、
体が、エビらしく、腰が曲がってるんで
ピンと伸ばしてあげて、
頭の殻を利き手でもって、胴体をひねりながら引っこ抜くと
いい感じで頭と胴体が外れます
そのあと、足と背中の対処になるんですが、
背中の殻が半円状になってるので
それを潰してあげると
腹からわりやすくなりますのであとはエビみたいに
剥いてあげてソースをつけて食べればオッケーです。
個人的にはレモン汁との相性が最高だと思いました。
頭のとこに味噌的なやつがあるので
フォークでしっかり食べてもいいと思います

ザリガニの味は
シャコと海老の中間みたいな感じで
プリプリしてすごく美味しかったです。

ただですね、どれもこれも、
ゆでる時か何かで
エスニックなテイストに仕上げられているんですよね。
ポテトもコーンも、
ザリガニも。
塩分の他に何か日本色では
食べ慣れない何かを感じるんです。

特徴ある匂いがダメな私にとっては
ちょっとダメだったかな。
ガスパチョスープなんで
一口つけただけで
完全にアウトでした(^^;
でも好きな人は絶対好きだと思います。

しかも、これだけのボリュームがあって500円。
9日までやってるみたいなので
是非とも気になる方は言って見られては(^O^)

私は、批判気味な感想になっちゃいましたが
本当に皆さんでひとりひとり異なると思います。

でも、貴重な経験は出来ました!
帰りに、お口直しに、1階の
フードコートでホットドッグとソフトクリームを食べたのはここだけの話です(笑)

んでは( ´ ▽ ` )ノ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。