SSブログ

Spaceship 和訳 Daughtry [Daughtry]








こんにちわ☆彡
昼下がりって感じですね~笑
相変わらず湿度が高くて嫌な気候ですね
そんな中また1曲ご紹介します。
このブログで扱うのは初めてのバンドなんですが
Dughtryってバンドです。
はい、カントリーじゃありません(^^;
ガッツリロックなバンドです
しかも、曲自体は1個前のアルバムの曲
最近どういうチョイスの仕方をしているのかわからなくなってきております(>_<)笑
ではどうぞ!

Daughtry_BreakTheSpell_AlbumArt.jpg


"Spaceship"





Hood of my car
Radio's just loud enough so I can hear Levon
Where you are is anybody's guess but mine
Just a song that we grew up on
Constellations seem so outta line
But I'm wishing we could make it this time

俺の車のボンネットの上で
ラジオはLevonが聴こえるくらい騒がしく響いてる
君のいる場所はみんなが思ってる場所なんだけど
俺の居場所は俺たちを成長させてくれたある曲にあるんだ
星座が列を乱してるように見える
だけど今なら俺たちがピッタリ繋げられるって願ってるんだ


If somebody's out there
Show me that you care
Give me a sign that comes outta nowhere
Like a shooting star
Or maybe life on Mars
Something inside tells me
we can't be too far 'cause
I can see me on a spaceship leaving here only to find
that we're not the only ones

もし誰かが道を外れてったら
君が気にかけてることを僕に教えてよ
どこから来たかもわからないサインを俺に送ってくれ
流れ星のように
それとも火星での生活のようかもしれない
何か心の中で
遠くに行くことはできないって言ってくるんだ
ここを発つ宇宙船に僕が乗ってるのが見えるんだ
俺らは1人じゃないって気づくために


We're not the only ones
俺らはひとりじゃない


Call me a fool for
Daydreaming in the dark and
Throwing bottles at the moon
Why you're gone is Nobody's Fault But Mine
Another song that we grew up on
Can anybody tell me where I can find
That girl I can't get out of my mind

僕をバカだって呼んでよ
暗闇で白昼夢を見て、月へ向かって空き瓶を投げるようなやつだから
君が行ってしまった理由は
誰でもない僕のせいだよね
僕らを成長させた曲が他にもある
誰か俺に心から離れていかないあの女性を
どこにいったら見つけられるか教えてくれないかい?


If somebody's out there
Show me that you care
Give me a sign that comes outta nowhere
Like a shooting star
Or maybe life on Mars
Something inside tells me
we can't be too far 'cause
I can see me on a spaceship leaving here only to find
that we're not the only ones

もし誰かが道を外れてったら
君が気にかけてることを僕に教えてよ
どこから来たかもわからないサインを俺に送ってくれ
流れ星のように
それとも火星での生活のようかもしれない
何か心の中で
遠くに行くことはできないって言ってくるんだ
ここを発つ宇宙船に僕が乗ってるのが見えるんだ
俺らは1人じゃないって気づくために


Looking for love and
Looking for something more
When it's not enough
We gotta stay above the clouds
'Cause with our feet both on the ground
We'll never learn

愛を探して
何かをもっと重要な何かを探してる
十分だと感じてない時、俺たちは雲の上にいる感覚になるだろう
だって両足を地につけてたって
何も学ぶことはないんだから


I can see me on a spaceship leaving here only to find
that we're not the only ones
ここを発つ宇宙船に僕が乗ってるのが見えるんだ
俺らは1人じゃないって気づくために


Somebody's out there
Show me that you care
Give me a sign that comes outta nowhere
Like a shooting star
Maybe life on Mars
Something inside tells me
We can't be too far 'cause

誰かが道を外れてったら
君が気にかけてることを僕に教えてよ
どこから来たかもわからないサインを俺に送ってくれ
流れ星のように
それとも火星での生活のようかもしれない
何か心の中で
遠くに行くことはできないって言ってくるんだ


I can see me on a spaceship leaving
Come see for yourself if you don't believe me
Together we will find that we're not the only ones
ここを発つ宇宙船に僕が乗ってるのが見えるんだ
俺のことが信じられないならここに来て自分を見てみろよ
俺らは1人じゃないって気づくために一緒にいよう


We're not the only ones
俺らは1人じゃないんだ



-------------------------------以上-----------------------------------


梅雨のジメジメした空気も吹き飛ばすような爽やかな曲でしょ?
すごくメロディアスで聞いてて心地いいもん笑
ちなみに最初のLevonはエルトンジョンの曲みたいですね
聴いたことないけどね(^^;
daughtryもいろんないい曲あるから
ちょいちょい紹介していけたらいいなって思ってます♪
みんなひとりじゃないんだよ~♪






んでは(๑≧౪≦)てへぺろ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。