So-net無料ブログ作成

博多に来たなら行ってみて [グルメ]







こんにちわ[晴れ]
あっという間に金曜日ですね♪
今日を乗り越えれば週末♪
まあ、金曜も週末に含めることもしばしばですが(^^;

さて、今回は、
和訳じゃなくてグルメ記事かきますよっと(*≧∀≦*)
私、食の都、福岡に住んでおります。

正直、福岡って観光地なんて
太宰府天満宮くらいだし
来ても美味しいご飯と、とんこつラーメンぐらいです(^^;笑

福岡のグルメってなんだ?
地元民の感覚からすると
もつ鍋、明太、とんこつラーメン
ぐらいっすかね~
水炊きはほとんど食べることないですね。

まあ、そんな雑談は置いといて、
そんな福岡の美味しいものが1度に食べられる
素敵なお店を博多駅から歩いて2分くらいの場所に発見いたしましたので
ご紹介したいと思います。

その名も”やまや”

11350684_768374856617062_2577933579527083251_n.jpg


福岡でも有名な明太子の製造メーカーさんが
やられてるお店です。

もう看板見て、そそられるでしょ?
明太子と辛子高菜の食べ放題
そして、ご飯おかわり自由ですよ♡

こりゃ行くしかないって!!

今回は、唐揚げ定食頼みました。
遠方からお越しの方は
ここでもつ鍋を頼めば、
もう福岡グルメほぼ食べ尽くしましたからね笑
あとは、夜にリッチに水炊き食べて、
アフターで屋台でも行ってとんこつラーメン食べれば終了です。

福岡ってなんもないな

料金は前金制で、各デーブルには、
明太子の作り方の絵本的なのが置いてあります。
どうぞ皆様勉強されつつ、お待ちいただいて...笑

そのうちに運ばれてきます
でーれんっ

11138103_768374843283730_2872399386328022049_n.jpg


さらにでーれんっ
11202084_768374829950398_7938756117274295845_n.jpg

もうバリうまそうでしょ?
バリうまですもん(๑≧౪≦)てへぺろ笑

これはあくまで自分の食べ方ですが、
温かいお茶が用意されているので
最後は締めに、高菜と明太をご飯の上に乗せて
お茶漬けにしてどうぞ!
お店の人から推奨はされてないと思いますが
とっても最高です

博多駅からほんとすぐそばなんで
会社員の方、旅行でこられた方
はたまた、地元民で知らなかった方
是非とも行って見られてください!!

ちなみに日曜もランチやってますよ
お値段は画像のとおりです!

あ~おなかへったからひるごはんた~べよっ笑

ではまた( ´ ▽ ` )ノ






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-08 19:53) 

abraham_bradbery

HUNTERS株式会社 永田 様

この度は数あるブログの中から当方のブログに
訪ねていただいてありがとうございました。
さて、ご提案いただいた件に関しての返答ですが、
当方といたしましては、このブログの記事を掲載していだたくことは構いませんが、このブログは洋楽の私訳がメインでありまして、
グルメ記事につきましては、あくまで日記程度としての投稿頻度となりますので、幅も頻度も少なく、今後のグルメ面でのブログの発展はあまり見込めないと思われます。
以上を踏まえていただいた上で、掲載していただく意志がございましたら、
グルメに関する、これまでの及び今後の投稿はご自由に掲載していただいて構わない所存でおります。
但し、掲載する際にはご一報入れていただけると幸いでございます。

当ブログ管理者 Abraham-Bradbery
by abraham_bradbery (2015-07-09 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。