SSブログ

Pitch Perfect 感想 [映画の感想等]



こんばんわ!

先ほど、ってか数時間前ですが、
Pitch Perfectを見に行ってまいりました♪

91bAKJ3lMVL._SL1500_.jpg












正直、もうDVDでいいかななんて思っちゃって観に行く気はなかったんですが
妹に誘われて今日行ってまいりました。

福岡は上映劇場数が少なくて
2択なんですが、どっちかに行ってまいりました

時間は6時過ぎ(^_^;)
遅い。(笑)


やっぱり福岡って都会だけど田舎だなぁ(^_^;)


さてさて本編ですが、
とりあえず、最初の1シーンで、まぢかっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ってなりました。
どうなったかは見た人のお楽しみ

そして、アナケンドリックかわいいですね♪
そしてやっぱり歌上手ですね♪
最初のTitaniumはさすがって思いました。

けっこう下ネタが多い感じで
なんか私は苦手でしたね(^_^;)
そして、何よりも、劇中で歌っている曲の訳も
字幕にするべきでしょ!!
やっぱり、シーンごとの曲の選択がなされているのに
ネイティヴでもない私たち自身は
一聴しても歌詞も意味なんて分かるはずもなく
なんか、単に音楽を楽しんでいるだけでした。
これだけの和訳をしてきた私でさえも
映画の中に知っている曲は4,5曲で
なんとなくの曲の雰囲気しかつかむことができませんでした。
音楽映画という面では、
そういう配慮は必要なのではないでしょうか?
1部の曲は訳も乗っけてあるんですが
なんか中途半端なイメージでした。

けっこう辛口評価になりましたが、
ストーリー自体は悪くないです。
Gleeのアカペラヴァージョンみたいな。

なによりもこういった映画を見ることによって
音楽の素晴らしさを再認識することができますよね。
そして自分があんまり歌がうまくないことが残念に思ってしまいます。


評価自体は10点満点中の7.5点といったところですかね。
欲を言えば、もっと知っている有名な曲をやってほしかったのと、
もう少し下ネタを減らしてほしかった。(笑)

でもかなり楽しめる内容にはなってると思います。

ピッチ2は来秋公開という報道が流れていますので
ぜひとも観に行きたいとは思っています。

もう、公開数限られてきているとは思いますが
お時間ある方は是非とも観に行かれてみてはいかがでしょうか

ではではヽ(^。^)ノ





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Everyday 和訳 Bon JoviNot Ready to Make Ni.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。