SSブログ

Once ダブリンの街角で [映画の感想等]







おはようございます!
またまたお久しぶりに[あせあせ(飛び散る汗)]

いろいろ忙しいんです![ダッシュ(走り出すさま)]

さてさて、はじまりのうたのサントラ買ったんで和訳でもしようと思ってたんですが
映画の感想からしときますね[るんるん]



今回見たのは”Once ダブリンの街角で”です


once-movieposter.jpg





2007年公開で少し古いですが、
なんと”はじまりのうた”と監督さんが一緒なんですね!

確かに雰囲気が似ています♪




あらすじはトレーラーとウィキを参照にしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに、少しでもみようかなと思っている方がいらっしゃったら、

絶対に

映画を観たあとでウィキを見てくださいね[exclamation×2][exclamation×2]






以下は感想でネタバレ含みます!









話の内容的には良かったです♪
主役の二人も有名な方ではないですが
そこがいい味出してて、二人のキャラクターに引き込まれていきます。

あとは、曲もいいですね!
前回のはじまりのうたでも思ったんですが
音楽映画でなのに曲が自分に合わないとガッカリしてしまうんですが
この2作品にはそんなことは全くありません

これもまたサントラ欲しくなっちゃったな(*´ω`*)

でもね~、
私、Happy Endingが好きなんです
They lived happily ever after(彼らは幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし)
ってやつですね( ´艸`)

でもこの作品の結末では、主役の二人は結ばれません。
そこが残念でしたね。(T^T)
まあ、だからこそ
途中の作中では明かされることのないチェコ語の意味を知った時に
いろんな思いが湧き上がってくるのかもしれませんが(>_<)

あとは、カメラワークがあんまり好きじゃなかったかな(^_^;)
あのハンドメイド感がいいっていう方もいらっしゃるとは思うんですが
自分にはちょっと合わなかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、素晴らしい作品でしたよ!
見る価値ありだと思います!

気になったという方、是非とも観てみてくださいね[るんるん]


んではHave a Nice Day[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。