SSブログ

Gravity 和訳 Sara Bareilles [和訳]


こんばんわ☆
昨日は、サボっちゃいました(^_^;)
ってかさ、ソネブロ、言っちゃ悪いけど、かなり使いづらくないですか?
簡単に消えて、一瞬で書き直しになるし、写真は1メガまでだし。
有料会員になったら多少は改善されるだろうけど、全部はないだろうし(^_^;)
まあいいや、辛抱して使います。

さて、今日はSara Bareillesっていう女性アーティストをやります!







”Gravity"




Something always brings me back to you.
It never takes too long.
No matter what I say or do
I'll still feel you here 'til the moment I'm gone.

いつも何かがあなたのもとに私を連れ戻すの
時間がかかることなんてない
どんなことを言っても、やっても
私が自分からあなたの元を去って行くまでは
あなたが私のそばにいるって感じるのよ


You hold me without touch.
You keep me without chains.
I never wanted anything so much
Than to drown in your love and not feel your rain.

あなたに触れることなく抱きしめ
鎖も使わず私を引き留めるの
あなたの愛に溺れて心の雨を感じないということの他に
何かを求めすぎたりすることはなかったわ


[CHORUS:]
Set me free,
Leave me be.
I don't wanna fall another moment into your gravity
Here I am and I stand so tall, just the way I'm supposed to be.
But you're on to me and all over me.

私を自由にして
私の思い通りにならせてよ
あなたが引きつける重力に落ちてしまいたくないのよ
私は今ここに力強く立ってるわ
私の思い描いていたやり方で
だけどあなたは私をとりこんでゆくの


Oh, you loved me 'cause I'm fragile
When I thought that I was strong.
But you touch me for a little while
And all my fragile strength is gone.

あなたは私を愛してくれた
だって私は強い女って思ってても
本当は繊細で壊れやすいから
だけどほんの少しあなたが私に触れるだけで
私の見かけだけの強さは無くなっていくの


[CHORUS]

I live here on my knees
As I try to make you see
That you're everything I think I need here on the ground.
私はここに地に足をついて生きている
私にとって、この場所に必要な全ては
あなただってわかってもらえるように努力しながら


But you're neither friend nor foe
Though I can't seem to let you go.
The one thing that I still know is that you're keeping me down.

だけどあなたは友達でも敵でもない
あなたが行ってしまうのをただ黙って見てることなんて無理なの
一つだけわかってることはあなたが私を引きずり下ろして行くってこと


You're keeping me down, yeah, yeah, yeah, yeah
You're on to me, on to me, and all over...
あなたは私をおとしめてゆくの
だけどあなたは私の心に居続けて
心を覆い尽くしてゆく


Something always brings me back to you.
It never takes too long.
いつも何かがあなたのもとに私を連れ戻すの
時間がかかることなんてない



この曲も本当に素敵な曲ですよね♪
一瞬で曲に引き込まれてしまいます。
これまた世界観を崩しそうで怖いんですけど
頑張って訳しました、
ところどころ納得いかないですが限界ですので。

また、素敵な曲と私訳
紹介していきますね(*^_^*)






んでは
おやすみ☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

激辛になりうるうどん 権Just a Kiss ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。