SSブログ

Me and My Broken Heart 和訳 Rixton [和訳]







おはようございますみなさま[晴れ]
私未だにレポート中[あせあせ(飛び散る汗)]
でもこれで最後[ぴかぴか(新しい)]

でも明日からテストや[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

学生には休む暇なんてございませんね(´;ω;`)

今日は、朝からどよ~んとした曲
RixtonってバンドのMe and My Broken Heartって曲なんだけど、
初めて聴いたのは、ダニちゃんがカヴァーしたのだったんだよね[るんるん]

どちらのリンクも貼っとくからぜひぜひ聞いてみてくださいな!
耳に残って一日中頭の中でヘヴィロテしないように!!笑


”Me and my broken heart"









[Chorus:]
All I need's a little love in my life
All I need's a little love in the dark
A little but I'm hoping it might kick start
Me and my broken heart
I need a little loving tonight
Hold me so I'm not falling apart
A little but I'm hoping it might kick start
Me and my broken heart

私の人生に必要なのは少しの愛なの
暗闇の中で必要なのも少しの愛なの
ほんの少しなんだけど
その愛が始まりのきっかけにならないか願ってるの
私と私の打ちのめされた心の
今夜は少し誰かを愛してみたいの
落ちていかないように私を抱きしめておいてよ
ほんの少しなんだけど
その愛が始まりのきっかけにならないか願ってるの
私と私の打ちのめされた心の

Yeah...


[Verse 1:]
Shot gun, aimed at my heart, you got one
Tear me apart and then some
How do we call this love (whoa oh oh oh)
I try to run away but your eyes
Tell me to stay, oh why,
Why do we call this love (whoa oh oh oh)

ショットガンで私の心を狙って打ち抜いて
私をバラバラにして
この愛をなんと呼んだらいいのだろうか
逃げようとするんだけど
あなたの瞳がここにいてと語りかけてくるの
これが愛なのよ


[Pre-Chorus:]
It seems like we've been losing control
Somebody tell me I'm not alone
When I said
まるで私たちは愛に盲目になっているようね
誰か私にあなたは一人じゃないっていってよ
私はこう言ったわ


[Chorus:]
All I need's a little love in my life
All I need's a little love in the dark
A little but I'm hoping it might kick start
Me and my broken heart
I need a little loving tonight
Hold me so I'm not falling apart
A little but I'm hoping it might kick start
Me and my broken heart

私の人生に必要なのは少しの愛なの
暗闇の中で必要なのも少しの愛なの
ほんの少しなんだけど
その愛が始まりのきっかけにならないか願ってるの
私と私の打ちのめされた心の
今夜は少し誰かを愛してみたいの
落ちていかないように私を抱きしめておいてよ
ほんの少しなんだけど
その愛が始まりのきっかけにならないか願ってるの
私と私の打ちのめされた心


[Verse 2:]
Maybe some part of you just hates me
You pick me up and play me
How do we call this love? (whoa oh oh oh)
One time tell me you need me tonight
To make it easy, you lie
And say it's all for love (whoa oh oh oh)

多分、あなたの心の一部が私を嫌ってるのよね
あなたは私を拾って弄んだのね
これが愛なんて言えるの?
一度だけでいから今夜一緒にいて欲しいって言ってよ
簡単なことでしょ、嘘をつくことなんて
そして、その嘘は愛のためだって言ってよ


[Pre-Chorus:]
It seems like we've been losing control
Somebody tell me I'm not alone
When I say

まるで私たちは愛に盲目になっているようね
誰か私にあなたは一人じゃないっていってよ
私はそう言うわ

[Chorus:]
All I need's a little love in my life
All I need's a little love in the dark
A little but I'm hoping it might kick start
Me and my broken heart
I need a little loving tonight
Hold me so I'm not falling apart
A little but I'm hoping it might kick start
Me and my broken heart

私の人生に必要なのは少しの愛なの
暗闇の中で必要なのも少しの愛なの
ほんの少しなんだけど
その愛が始まりのきっかけにならないか願ってるの
私と私の打ちのめされた心の
今夜は少し誰かを愛してみたいの
落ちていかないように私を抱きしめておいてよ
ほんの少しなんだけど
その愛が始まりのきっかけにならないか願ってるの
私と私の打ちのめされた心の

[Bridge:]
Whoa oh, whoa oh
Me and my broken heart
Whoa oh, whoa oh
Me and my broken
Yeah, yeah, yeah
(Me and my broken, broken heart)
Yeah, yeah, yeah
How do we call this?

私と打ちのめされた心
これを何と呼ぶのよ


It's just me
It's just me
It's just me
Me and my broken heart

それは私なの...
私と打ちのめされた心


[Chorus:]
All I need's a little love in my life
All I need's a little love in the dark
A little but I'm hoping it might kick start
Me and my broken heart
I need a little loving tonight
Hold me so I'm not falling apart
A little but I'm hoping it might kick start
Me and my broken

私の人生に必要なのは少しの愛なの
暗闇の中で必要なのも少しの愛なの
ほんの少しなんだけど
その愛が始まりのきっかけにならないか願ってるの
私と私の打ちのめされた心の
今夜は少し誰かを愛してみたいの
落ちていかないように私を抱きしめておいてよ
ほんの少しなんだけど
その愛が始まりのきっかけにならないか願ってるの
私と私の打ちのめされた心



初めて聞いたほうがDanielle Bradberyがカヴァーしたほうだったんで
女性イメージが強くなってしまっていたので、女性視点で訳しました。
いっつも思うけど、恋愛って複雑ぅ~[失恋]

ではでは今日も、 Have a Nice Day









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Thousand Years 和訳 Ch..Wasting All These Te.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。